暖かさが戻って、バラも咲きだしました。

我が家のバラは、少し遅く咲いているようです。

それに、今年は黒星病が多く出ています。

消毒がうまくいかなかったのかな。

自然由来の消毒をと思って、木酢中心にしたのがよくなかったのかも。

つぼみは、まだまだたくさんです。

ピエールドロンサール
アーチにしています。
ピエールドウロンサール等



ダムドウシュノンソウ
今年は黒星にやられて昨年ほどのにぎやかな姿にはなりませんでした。
ピエールドウロンサール等





同じカテゴリー(16ダム・ドウ・シュノンソ)の記事画像
オープンガーデン 春の花たちミヤマオダマキ等
バラ咲き始めダムドウシュノンソー
チョコレートコスモスなど
バラ数点
バラが咲きだしました
花束のような寄せ植え
同じカテゴリー(16ダム・ドウ・シュノンソ)の記事
 オープンガーデン 春の花たちミヤマオダマキ等 (2024-05-02 08:02)
 バラ咲き始めダムドウシュノンソー (2024-04-24 07:29)
 チョコレートコスモスなど (2023-06-25 08:17)
 バラ数点 (2023-05-15 08:06)
 バラが咲きだしました (2023-04-26 08:02)
 花束のような寄せ植え (2022-12-06 20:00)

この記事へのコメント
山ちゃん様
私のブログの方にうれしいコメントをいただきありがとうございました。
こちらこそいつもブログにお邪魔させていただき、綺麗な薔薇やクリスマスローズ等々、花の管理や手入れ方法などお手本にさせていただいております。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 多良岳に寝ころぶイノシシ多良岳に寝ころぶイノシシ at 2023年05月11日 10:33
イノシシさん、ありがとうございます。このブログを見て少しでも花に興味を持っていただき、町の中に花が広がっていけば楽しいなと思っています。また育てておられる花を見せてください。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2023年05月12日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。