2024年04月29日

静かな思索の庭

昨日は久しぶりに一日中のガーデニングでした。

雑草取りが60% その他クリスマスローズの花のカットと一部植え替え、

古い土の再生のための作業、全体的に軽く肥料やりなどなど、アッというまの一日でした。

今日は朝から雨で、雨後のバラの黒星病が気になりますね。


アイリス
静かな思索の庭


静かな思索の庭



エリゲロン  これが咲くとぱっと春の庭が明かる華やかになります、
静かな思索の庭



ガーデンチェアーに座り、

風に揺れるチェリーセージの花の揺らぎを感じながら、

趣味の園芸の雑誌を読む。

哲学書を読むような静かな思索の時間。

植物に囲まれるのは、

これほどまでに静かな時間。

ウツギと多分小鳥が運んできたであろう種で育ったtクヌギ
静かな思索の庭






タグ :

同じカテゴリー()の記事画像
オープンガーデン 春の花たちミヤマオダマキ等
バラの害虫退治
人は土で癒やされる
カーテンを開けると
植物を見ていると
WBC勝利!!
同じカテゴリー()の記事
 オープンガーデン 春の花たちミヤマオダマキ等 (2024-05-02 08:02)
 バラの害虫退治 (2024-04-20 20:20)
 人は土で癒やされる (2024-04-11 08:04)
 カーテンを開けると (2024-03-13 08:05)
 植物を見ていると (2024-02-19 07:18)
 WBC勝利!! (2023-03-21 12:18)

Posted by 山ちゃん at 09:20│Comments(0)70 アイリス64エリゲロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。